スポンサーサイト


動画作成とヌーと私

冒頭にネタorかっこいいシーンを持ってくるようにします・w・
1年がかりの大きな商談をまとめる事が出来、上機嫌な僕ですこんにちはやったよ俺やったよヒャッハー

動画についてですが、最近作ってる方が激減してるように思います・・寂しいですね(ρ_;)

参考になるか解りませんが半年前まで動画なんて作った事無かった俺の実例を書いてみるの巻

半年ほど前、知り合いの作成した動画に感動し、俺も作ってみたいっと思ったのがキッカケでその友人に
キャプチャーソフトと編集ソフトを聞き、それらをダウンロードしたのが始まりでした。

PCスペック:FRONTIER製オーダーデスクトップ
OS:Windows Vista Ultimate
プロセッサ:Intel(R)Core(TM)2 Quad CPU Q6600 @ 2.40GHz 2.39GHz
メモリ:3.00GB
32ビット オペレーティングシステム

キャプチャーソフト:アマレココ
編集ソフト:Windows Live Movie Maker

アマレココについて全く知識がなかったせいもありますが、撮影当初は1時間撮影で60GB消費・・
HDD容量の関係で編集・ムービー化まで終わらせないと次の動画が撮影出来ないとかよくありました・・w

シルク内での動画キャンペーン?時にBandicam(バンディカム)に撮影ソフトを変更
最初は無料版を使っていましたが無料版の体験期間が過ぎた所で有料版を購入(¥3,980)

Bandicamのキャプチャー設定
フレームレート:694FPS
ビデオ:MPEG-1(VBR) 1680×1050、60.00fps、100q
オーディオ:48.0KHz、Stereo、384kbps

これで撮影するとHDD使用は30分で3GB 2時間で12GBとなりました★ミ(動画内容により若干誤差あり)
当然この設定もテキトーでs(ry
有料だから高圧縮なのだよ無料とは違うのだよ無料とは!と¥3,980の威力を堪能しております(多分ね多分

動画を飾る音楽・・これは某の○る氏に教えていただいたある方法でYoutubeを音源としています。
これが重要でした。動画があっても音楽がないと作成する気にならないですから・・

今回差し込んだ動画は、Youtubeからダウンロード→avi形式にデコード→ムービーメイカーで編集・・
という小テクを発揮してみました♪(デコードソフト:CravingExplorer


・・と、知ったげに書いていますが実際何も知りません・・w
Youtubeで「動画の作り方」とかグーグル先生活用によるテキトーな覚え方で現在に至っています・・
未だにチャット欄の消し方すら知らないし、知り合いからAviUtlをススメられても理解出来ないので
使えてないとかね・・w


でもね
動画作成は皆さんが思ってるより34倍カンタンですよっ!(当社比

「俺には無理」とか「私PC知らないしぃ・・」とか思ってるだけで動画作成に踏み出せないのならば
勿体ないですよっ!
まずはBandicamの無料版をDLし、和田の様子でも撮影し、編集してみればいいと思います!

っていうこのブログ始まって以来のながーい前置きの末今回の動画はコチラ↓

ヌーの大移動

-使用曲、アーティスト-
Lord of the Rings - Ensiferum Into Battle
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

プロフィール

UniqueSRO

Author:UniqueSRO
シルクロードオンラインASUKA鯖(元黄河)で活動するギルド「Uniquё」のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ここに来ちゃった人達
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

