スポンサーサイト


ログインまでの道程

たかがゲームを起動させるのに3日かかったっていうね。
この3日 とてつもないストレスに苛まれていた俺ですこんばんは。

シルク移管後「公式にログイン出来ない」という多分珍しい症状になっていました。

あまりにもムカついて先ほど公認ネカフェまで行き、そこで試してみたら余裕でログイン出来たっていう
更に俺を苛立たせる結果でした(゚Д゚)、ペッ

ブログにコメントくださった方々のご好意をムダに出来まいと多分今年一番の必死さを発揮しましたよマジで。

ログイン出来た状況を出来るだけ把握(IEの設定等)しつつ自宅へ戻り、再現するとやはり出来ない・・

ログイン出来ない人への案内に
①ゲームチューへログインするためには、事前にログイン用のプログラム(CommonModule)をインストールしている必要があります。多分50回はインストールしたっちゅーねん( ゚Д゚)㌦ァ!!
②ログインボタンをクリックした際に表示される「ログインするには[OK]を押した後...」というメッセージは、未だこのプログラムがインストールされていないPCに対してインストールを促す目的で表示されます。


インストールされてない・・だと・・?


保存先であるC:GameOnファイルを見るとCommon filsというフォルダはDLされているのだがCommon_moduleが無い・・ここにDLされるハズなのに無い

なので保存先を自動ではなく手動で指定して再度DL・・保存出来ました。

再度公式にてログインを試みるとCommon_moduleをインストールしろとは言われないようになった。

しかし「ポップアップブロックによりメッセージが表示されませんでした」と出て先に進まない・・

IEのセキュリティを変更。ポップアップブロック解除(レベルカスタマイズ、プライバシー全て)

それでもポップアップブロックにより・・・という表示 俺の盾(ブロック20)よりブロックしてたよマジで

再起動しまくりDLしまくり設定変更しまくり・・で重大な発見をしました(開始2時間後)

それはGoogleツールバー

なんと原因はGoogleツールバーのポップアップ設定

わかんねーよそんなのウルァッ!!(((((#`Д´)=○)゚Д)・゚、;'

って事で無事公式にはログイン出来るようになりましたっ!!
でもメンテ中で蔵DLまで進めないっていうね氏ねよマジでwwキィィィ!!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))キィィィ!!

っという事で長い戦いに終止符を打つ事が出来・・そう・・です・・(多分

再度コメントくださった方 ありがとうございました。

明日の晩には移管後初ログインが出来そうな気がしないでもないけど気のせいだったらどうしようまぁそん時はログインしないまま過ぎそうな俺ですいませんw
スポンサーサイト

コメント

No title

おめでとーです

実はクライアント自体は運営移管前のモノを削除しなくても問題なかったんですよねこれ

以前のように蔵を起動すると自動更新して
「ログイン方法が変わりました~」みたいな窓が出て
公式サイトに飛ばされて
ID移行の手順を踏んで「GAME START」を押すと
蔵が自動更新されました

ま、今までので不要なファイルを削除したい人は
新たに蔵DLした方がいいんですけどね

No title

>>ASUKAさん
ありがとう!^^
起きて早速試してみたら蔵の更新?再インスコ?が始まって3分程で完了、無事ログイン出来ました♪

みんなはもう全身12級装備とかなのかしら・・怖くて和田には行けなかったわ・・w

No title

まったく、移管≒遺憾≒イカンでしょぉ orz

ほんっと、自分にとっても、
わかりにくいログインまでの道のりでした><

んでもって、まだまだ、ログインできてない知り合いがいて
あれこれ情報をやり取りしているので、
記事を参考にさせていただきます!

ログイン、おつかれさま^^

No title

>>リザーモスさん
コメントありがとう^^
最初のダジャレはスルーさせていただくとして、未だにログイン出来ない方がいらっしゃるんですね・・俺が最後くらいかと思ってました・・w
参考にならないかとは思いますが可能性は0では無いので是非ご活用ください^^;

商人さんか・・多分普段は敵ですよね・・出逢ったらよろしくですっ!
Secre

プロフィール

UniqueSRO

Author:UniqueSRO
シルクロードオンラインASUKA鯖(元黄河)で活動するギルド「Uniquё」のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ここに来ちゃった人達
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

