スポンサーサイト


13級装備実装

暴挙にもほどが。
実はプチ引退している身ですが、少なからずシルクロードオンラインが好きなので書いてみます。
※長文なので活字嫌いな方は退室推奨


2011年12月 レベルキャップが110→120へと開放され、その時点でプチ引退していました。

理由はレベリングに対する情熱低下

一日何時間も狩りをし、レベルを上げ、課金をして装備を強化する目的・意義を見出せなかったのです。

100→110開放時も似たような心境でしたがまだシルクに対してモチベ(主に交易)があった為、
クソマゾい狩り生活も乗り切る事が出来ましたが・・現在はそれもなく、はっきり言ってつまらない。

そんなつまらないゲームの未来を考えると課金する価値も見出す事も出来ずにいます。

中華キャラでEUPTに寄生するとかパンドラPTを募集するとかすればまだいいんだろうけど・・
俺には出来ない所業。だってPTメンバーに「で、オマエは何の役に立つの?」って確実に思われるから。

俺はPVPが大好きです。だけど120開放後一度も神殿に行ってません。

シルクは装備ゲー、レベルゲーの為どちらかが著しく劣っていると勝負にすらならない(シルクに限らずだけど)

レベリングもせず、課金もしない=装備強化もしない これではPVPに参戦する気にもなりません。

「弱者の言い訳だっ」と言ってしまえばそこまでですが゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。w

そんなこんなで120開放から2ヶ月が経過した現在もメインキャラはレベル112 113にすら上がれる気がしない・・w

周囲のみんなは与えられた環境でベストを尽くすようにレベリングをし、何人も120へ到達しています。

凄い事だと思います。自分に出来ない事を目的意識を持って出来る人は素直に凄いと思います。

俺にはマネ出来ねぇw

そんな最前線から脱落した俺にはあまり関係ない話ですが、どうやらシルクロードオンライン2012計画で、

春(多分4月下旬)に13級装備の先行実装が決定・・

錬金システムは12級を踏襲するという事は、12級+7→13級

武器ならまだしも防具を12級+7にし、12級へとアップグレードする(出来る)人がどれだけいるのだろう?


12級武器が先行実装された時、火力>>>>>>防御力というアンバランス差を目の当たりにしたより以上の
アンバランス化が決定されています。

12級装備に何万円も保護石を付け強化し、+6になるまで頑張り、満足したユーザーを馬鹿にし過ぎてますね。



周りに何度やっても+2にすらならない・・という悲鳴を聞いて、武神+10→レジェンド+3から一度も強化チャレンジして居ない自分の判断は概ね正しかったかなと思えます。


運営は100万円を集めるのに今までは10000人から100円ずつ徴収していたのが、今後は100人から10000円ずつ徴収する事にしたのでしょうかね?

理解しがたい。


今頑張っている人達の為、今後は交易の復活やら錬金確率の改善等、ユーザーのモチベUPに直接作用するイベントなりアップデートを期待します。

一生懸命狩りをし、カンストし、膨大なお金をかけて装備を強化し、やっと完成! ・・そして誰も居なかった

なーんてオチにならないように。。。



さ、今日もギルメンと2人で敬拝中級1周だけして寝るとしよう。それが今の俺のシルクライフ。
スポンサーサイト

コメント

Secre

プロフィール

UniqueSRO

Author:UniqueSRO
シルクロードオンラインASUKA鯖(元黄河)で活動するギルド「Uniquё」のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ここに来ちゃった人達
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

