スポンサーサイト


シルクとは一切関係ない話

シルクネタがまったく無いけど個人的に発信したい事っ
はい、週末神殿レポートを決行する予定は未定だった僕ですそうです行ってませn(ry

帰宅したのが遅かったんですよ・・あそこで天空の扉が開くとか予想外だったんだよ・・w

まぁ極一部なスロ好きしか解らない語句は置いておいて

シルクなブログなクセにたまにはシルクとは全く関係ない話を・・とスマホの時書いた気もするけど気にせず進行

今回はクルマネタ クルマに興味が無い方は今すぐブラウザのXボタンをポチっと推奨



シルクにハマってた頃は毎月限度まで課金していた俺でしたが、110開放あたりから熱が冷め、
全くの無課金者となりました。メンテの度に課金イベント満載ですが全てスルー出来てます。

で、急激にオカネを遣わなくなったおかげ?でリアル貯金残高が増えてきたのでこれを機にと車を購入
ディーラーに友人が居てありえない値引きをしてくれたのがトドメでした・・w

インチアップとローダウンくらいはやりたいなと思ってた矢先、とあるお店を発見っ

新品の19インチアルミホイール新品タイヤがセットでなんと7万円っ!


・・7?... Σ(゚ω゚)


40インチの液晶テレビが3万で売ってたのにもビビりましたがこれにはマジでビビりました・・(・∀・;)

サイズ等色々調べて確認。そして購入っ!!


ルンルン((´I `*))♪
19インチアルミ

安い・・これはホント安い・・タイヤだけでも7万くらいはすると思うんだが・・w

ただホイールをインチアップしただけでは車高がクソ高くて冴えないのでついでにローダウンサスを同時に購入


ローダウンサスとアルミホイールの取付前・後比較

フロント編
純正F  交換後F

リヤ編
純正R①  交換後R①


全体~純正~
純正全体

全体~交換後~
交換後全体

ほぼ思いつきで装着したから純正の写真が無いOrz

比較しようと同じように撮影したけど・・暗くて解りにくいよね・・Orz


クルマはACR50 俗に言うエスティマ

ホイールのスペックは 8J-19インチ オフセット+48 (4本共
タイヤはファルケンの245-40/19インチ

ツライチにはオフセットが合わない気がしたので4輪共に3mmのスペーサーをカマしてあるけどそれでもフロント5mm以上
リアに至っては10mm以上の余裕がある。

今後購入を考えている方が居たら19インチであれば8J +42程度でもイケると思うけど責任は持ちません・・w

ローダウンサスペンションは定番というか一番安価なRS-R製(定価4万円くらい)
これで30~35mmダウン・・かな
純正はタイヤとボディの間にグーが余裕で入ったけどダウンサス装着後はチョキが入るか入らないか・・くらい(o・∀・)b゙


気になる価格は
アルミ+ホイール       ¥70,000
工賃(ナット含む)       ¥ 6,000
ダウンサス           ¥17,000
サス取付&4輪アライメント ¥38,000

総合計¥131,000.-(消費税込み)          ※今回購入した物は全て新品

純正のホイールとタイヤ(走行100km ほぼ新品)は友人が2万円で引き取ってくれましたフフフ


みんな・・シルクでちょっとだけ課金我慢したらすぐ買えますよっ!!!(((o(*゚∀゚*)o)))


ちょっとでもクルマのタイヤサイズアップやホイール交換をお考えの方はコチラを参考にする事を強くオススメします
↓ ↓ 
フジ○ーポレーション
ここのホイール装着シュミレーターが秀逸です♪


ここに来てくださる方々のより充実したリアルライフとシルクライフを願っております。
スポンサーサイト

コメント

No title

エアサスとブリスターで深リム&リムツラはまだですか?

No title

>>のえるさn
そんなDQN仕様にはしませんよ・・w
後はランプ類を全部LEDに変えるくらいかな・・一箇所500円とかなんという価格破壊・・w

ちなみにフォグのHB4ランプは6000円でHID・・w

No title

本皮シートいっとこうか。
ラグジュアリーな感じに!

No title

>>のえるさn
またしても全否定で申し訳ありませんが・・夏熱くて冬冷たくなる本皮シートには絶対しません・・w

ちなみに知り合いに聞いたら全席シート張替でも5万しなかったよ・・安いなぁ・・やらんけd(ry
Secre

プロフィール

UniqueSRO

Author:UniqueSRO
シルクロードオンラインASUKA鯖(元黄河)で活動するギルド「Uniquё」のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ここに来ちゃった人達
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

