スポンサーサイト


Cross Shard Championship

長かった1日を文字だけで表現してみるというかせざるを得ない

CSC当日はネットカフェからの参戦となり、SSも何も無い記事です。

2010年11月14日(日) CSC当日

それは東京への出張日とピンポイントで重なった

うちの会社の研修センター 門限23時 遅刻は許されない

マジで最初は出場が危ぶまれたけど緻密で綿密かつ正確なスケジュールを立てる事で解決した

さぁ。。CSCの準備も出張の準備も整った・・いざ出発っ

14:00 在来線で某政令指定都市へ到着

14:30 新幹線乗車

16:05 品川駅到着 山手線~西部新宿線乗継

16:30 西部鉄道 花小金井駅到着(出張先である研修センター最寄の駅)

ここで事前に調べておいたネットカフェ AirsCafe 花小金井店 へ入店っ

CSC入場時間まで後30分か・・俺の計画に狂いはないぜフフフ・・
蔵のDLどれだけ時間かかるかな・・などと考えながら受付へ・・「ハイスペック席でっ!」


「満室です」


「・・・・え”?」


マジで想定外のまさかの満室

いやいや落ち着け・・ここは冷静に・・「一番近いネットカフェはどこですか?」

「田無駅前か武蔵小金井駅前くらいですねぇ・・」

駅単位で言われちゃったよ  マジでヒいたよ

なんて言ってる間に16:45 泣きそうになりながらも田無駅へ向かう事を決意

17:00 田無駅到着 駅員さんに最寄のネットカフェの場所を聞きそこへダッシュ

ありました 自遊空間 田無駅前店
 
受付に行くとお約束通り「会員制」

時間の無さにイライラしながら入会手続き PCのスペックを確認したらなんとかなりそうで一安心

17:10 入会手続きが終わり蔵DL開始

17:35 蔵DL インスコ共に完了 即ログイン!



~ここからはちょっとだけ真面目に書いてみた~ ※長いので活字苦手な方は退室をオススメします



すでに15人くらいのメンバーがログインしており、それぞれがそれぞれにCSC本番に向けた行動を取っていた


PTを組んでB4で狩り→勇気や英雄のカギを拾い、結晶を入手(紫結晶1セットのみ運営から配布だったから)

駅でクエストを調べ、有効な褒賞アイテムを獲得する為にクエをこなすメンバー(例:アレスの槍でのダメ吸収)

石窟に入ってCTが終わる度にモグラマスクを作っていたメンバーetc・・


正直マジで感動というか感心というかほんと遅くなってすいませんな気持ちだった

本当はいつものスキル振り(弓110 内攻110 雷87 火23)で出場したかった

他鯖の精鋭達とフリーバトルしてみたかった

だけどみんなが勝利の為に頑張ってるのを見たら・・ギルメンから借りてコピーした彗星曲刀を手にし、

剣110(パッシブのブロック率UP) 槍110(パッシブのHP増加) 氷110(基本防御力UP+マナMAX)
ステータスは当然力極にし、なるべく死なないキャラメイク 完成後は時間の許す限りクエをした

19:30 CSC本番スタート

黄河鯖の作戦は「目立たずひっそりと最後の一回をモノにしよう」

要塞だから。 与えられた条件で最善を尽くそうとしか考えなかった結果のプラン

そこから1時間以上 みんなでじっと耐えてた

正直あの時間は苦痛だった でも勝ちたかったから耐えられた

リーダーであるR・スネークさんは耐えきれなくなったメンバーをきちんと制止していた
メンバーもちゃんと聞いてた(若干そうでもないのも居たけどw)

途中で1回死んだ時レベルが下がった(キッチリレベル110 0%スタート)

慌ててアレクへ戻り、会話クエを3,4個こなしレベル復帰


1回1回要塞主が代わる度時間計算をし、それをメンバー達で確認しあった

20:40 ついに俺らの出番が来た

PTメンバー構成も、心臓アタックまでの段取りも、モグラのタイミングも打ち合わせ済

180秒後心臓が叩けます・・・準備万端・・120秒後・・・60・・30・・10・・・・


結果は皆さんご承知の通り崑崙鯖が優勝


終了後、俺を含め黄河メンバーは最初誰1人喋らなかった

ただ呆然とし、結果を受け入れるまで少し時間がかかった

しばらくして誰かが「おつかれ」と言った その後みんなが口を開いていった 「お疲れ様」とだけ


悔しかった

ただ悔しかったなぁ・・


CSCに出ていない人で俺らの事をヘタレだの情けないだの言っている人が居る

そんな誹謗中傷はどうでもいいんだ

ヘタレや情けないやつに、あの日あの場所で俺らがした努力や計画はきっと出来ないだろうから

何も知らない方 何も知ろうとしない方と論争しても意味は無いから


当日はどうしても言えなかったけど、崑崙鯖の皆さん おめでとうございます。


今回は色んな要素や残念な事象が重なって勝つ事は出来なかったけど・・

あのメンバーでCSCに出場出来てよかったです。

一緒に参加した皆さん 本当にお疲れ様でした。

黄河鯖の皆さん 優勝出来なくてごめんね
スポンサーサイト

コメント

No title

たまたまブログを読んだ他鯖の視聴者です。
思わずコメントをしてしまいました。

正直なところ中継動画を観ていた側としては「黄河は情けなかった」が感想です。
傍目にみていると下品な発言だけが目立ってしまっているが余り、
黄河出場者の方々が感じていた「悔しい」や「戦略性」が十分に伝わっていません。

ただ、この記事を読めてよかったです。
勝利にこだわり準備を行い、結果が伴わなかった時に本当に悔しんだ。

この記事を読んだ上で黄河の行動を見ると、
多くの黄河代表は「耐えて」、
そして「勝利を目指していた」ことが伝わってきました。

この記事を読んで黄河のイメージが変わりました。
あなたのような人が多くいる、
それだけで凄く良い意味で「熱い」シャードなんだな、と。

No title

>>インダス民さん
コメントありがとうございます。返信遅れて申し訳ありません

この記事自体書く事にためらいがありましたが・・貴方のような方に読んでいただけた事が本当に嬉しいです。
伝えたい事が伝わるって本当に嬉しい・・

つまらないブログですがよろしかったらこれからも覗いてやってください。

No title

CSC本当にお疲れ様でした<(_ _)>

何かMMOや2ちゃんなどでCSC黄河のことが叩かれまくってて
そんなにひどかったのか、と
少しショックな気持ちでそのスレなどを見てましたが
ここのブログとスカルチノフさんとこの動画で
イベントの流れがどうだったのか、
正確なとこが分かりました。

心臓攻撃開始可能のアナウンス数秒前から
モグラで叩けたというのは意外でしたね;;
そこまで知っていた上だとしたら
崑崙の人たちは本当にすごいとしか言いようがないですね><

本鯖での懸命に錬金した装備やマスタリを変えてまで
戦略を練ってCSCに臨んで結果が惜しかったことは
本当に悔しかっただろうと、お察しします。

自分は普段はまったり遊んでいる商ハだし
CSCメンバーの人たちは普段絡みの少ない人が多かったけど
自分の鯖の代表の人は立派に戦ってくれたんだと
分かっただけでも感謝です。

No title

>>My鯖住人様
残り時間見てtr→モグラというタイミングを厳守するあまりあの結果になったのかなと・・残念な要素の一つでした
商ハさんでしたかΣ 神殿にもあまり行かず絡む機会はあまりないかと思いますがどこかで見かけたら今後共よろしくお願いします。

コメント本当にありがとう

そう思ってくださる方が居てくれると思うととても感慨深いです。。

No title

まあ頑張ったんだろうけど。こういう残念な結果で終わって悲しいね。

とりあえず2ちゃんとかでヘタレだの叩いてたやつらもカッコ悪いし。どうかとおもうけど。

それをネタに 職名「負け犬」とかに代えて逃げてる一部賊さん達もカッコ悪いです。

作戦どうのこうのではなく今回の敗因は 他鯖をなめてたことですね。最期だけとろうという考えがあまかったということですね

No title

負けたって良いさ!楽しんで来たならね^^
いつものステータスでいつもの職で楽しんで来たのなら
Wizがヲリスレしたりしてもね…

心臓も最後に力入れるのは当然だと思うけど
途中を見に行かないでじっとしてたのが敗因かもね
心臓を最初に落とした時間とかは気にしていたんだろうけど
何鯖が心臓叩いてたかも見てないからね。。。
実際1鯖くらいで最初の方は心臓落としてるとも知らずに余裕ぶっこいてね
最初とかも心臓見てたら解った事あっただろうしね
だから最後にあせっちゃったんだろうね…

どっちにち最後に全鯖が心臓に集中するから、取れるかどうかは時の運だけど
楽しまなかったのが敗因だね… 
見てる方も、出た方も、楽しめなかった

No title

>>通りすがり①さん
決して他鯖をナメてたわけではないんですよ
むしろ逆に恐れてたからああいう作戦を採用したという事だけご理解いただければと

負け犬シリーズ・・ まぁ事実負け犬なので^^;
コメントありがとうございました

>>通りすがり②さん
事前の心臓に関しては何人か偵察?に行ってもらえてたのですが、毎回陥落スピードが違ってましたね
仰る通り最後の1回まで余裕ぶっこいてたとも思いますorz
あの時はとにかく目立ちたくなかったんですね。。
楽しむという選択肢は少なくても俺には無かったかなぁ
鯖を代表して行かせていただいた身なのでそれに対する責任の方が重かったです。

テ鯖のように要塞キャラとPVPキャラが作れたら良かったけど出来なかった・・;v;
コメントありがとうございました
Secre

プロフィール

UniqueSRO

Author:UniqueSRO
シルクロードオンラインASUKA鯖(元黄河)で活動するギルド「Uniquё」のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ここに来ちゃった人達
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

