

Hunter vs Thief Update

これはあらゆる意味でシルクロードオンライン終焉
2対2トーナメントの2回戦~エキシビジョン動画はとっくに完成してるのに
何回Youtubeにアップしてもエラーが出てアップ出来ないっていうね(ノ_-。)

まぁそれは置いておいて今回の職アップデート

これはないわー・・・

アプデ初日にクエをしてたらハンターに襲われ、倒しても倒しても何度でも戻ってくる
(長安出口付近でクエしてた為だと思われる)

クエの輸送はロッド素殴りでも一撃死 崩れたらやり直し

安全モードでもレベル差が+-5以内なら叩かれる

クエのマゾさはほぼソロ狩りで中華カンストした俺までもが感じるレベル

職装備の為には狩り必須

課金もほぼ必須

ハンターを襲撃し、クエ輸送を崩し、PKし、ハンターが街から出られないよう出口で仁王立ちとかも
したけど・・・これは何が面白いんだろう?


このアプデ前まではカンストし、装備も揃い、錬金も終わり、ただでさえやる事がないと思ってたシルク

でも今までは「職」があった

賊がごっそり居なくなるBA時間に商人を探したり神殿特攻したり・・毎回違った展開で飽きる事なく
楽しんで居られた


俺は幸運な事に装備に恵まれ、ソロでもそれなりに活動出来るけど、シルクにいる大多数がそうじゃない

賊でもハンターでもPTメンバーを募り、それなりの人数が集まらないと何も出来ない・・

そんなアップデートを誰が望んだんだろう?

このアップデートによってモチベーションが上がった人がどれほど居るのだろう?

レベル110ばかりの現在、職レベルを上げようと思ったらレベル104以下で安全モードで膨大な
時間をかけて職クエをこなすしかない

職装備中は経験値が入らない&クエ報酬にも経験値はない=永遠の104以下

そんな仕様のどこに誰が魅力を感じるのだろう?


まぁまず三項対立が売りのはずだったゲームからその三項自体が消えたら面白くなくなって当たり前なんだが。


俺は基本的に「与えられた条件で出来る事をする」

ヲリが強すぎるから弱くしろだの中華をもっと強くしろだのは論外

自分が強くなりたいと思い、強くなる為の努力をし、それでも勝つ事が出来ないのならば
それは相手が自分と同等もしくはそれ以上に努力していると思う。

「勝つ」という定義は難しいけれど・・例えば「絶対殺せない・・でも絶対死んでもやらん!」
と思えば死なない努力や技術を磨けば不可能な事ではない

鬼ればPK出来るんだけどね ← んじゃ鬼れよ と思う
ヲリクレなら強くて当たり前 ← んじゃヲリクレ作れよ と思う
フルドープすれば強いに決まってる ← んじゃフルドープしr(ry

たださ・・

その「出来る事」が無いとさ・・

もうやる事が無いよ・・


あ、「んじゃ狩りすればいいじゃん」と思われた方が居るかもしれないので追記

職装備が欲しいという欲求<カンスト後の狩りという苦痛 です。

コメント

No title

鬼ればPK出来るんだけどね ← んじゃ鬼れよ と思う
ヲリクレなら強くて当たり前 ← んじゃヲリクレ作れよ と思う
フルドープすれば強いに決まってる ← んじゃフルドープしr(ry

これに文句を言ってるあなたに回答
今の仕様に文句があるならやめればいいだけ

No title

コンスとかサマルも検問みたいになってますね^^;
最近シルクに限らずいろいろな運営でもニーズ無視のよくわからないアプデおおいですw
まぁ改善そのうちされると期待してまったりいきましょw

No title

>>匿名希望(北海道在住

コメントありがとうございます^^
でもごめん・・言いたいのは最後の一行だけでいいのかなぁ?
言われるまでもなく職クエはこの先もやるつもりはないですよ。
階級はPKし続ければ自然と上がるから問題ないし。

所詮個人ブログの愚痴記事だと思ってスルーしてくださっていいですよ^^;

No title

>>ポポロン
昨夜コンスの入り口にハンターがいっぱいと聞いて行ってみたけど・・叩かれても叩かれても一生懸命クエしてる人居たから最後は叩かず見学してたよ・・めげずに頑張る人は嫌いじゃないw

改善かぁ・・されるといいな
Secre

プロフィール

UniqueSRO

Author:UniqueSRO
シルクロードオンラインASUKA鯖(元黄河)で活動するギルド「Uniquё」のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ここに来ちゃった人達
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

