スポンサーサイト


個人的な考察その2

反論異論大歓迎っ
オニガーからメールが来るくらいシルクってない僕ですこんにちは。

※あくまでも俺の体験に基づく持論です。当然当てはまらない方も多く居ますがそこはスルーでお願いします。

さて、ブログアクセス数と反比例してコメントが一切付かない記事の続きというか補足というかまぁヒマなので書いてみる。

ハンター どちらが強いという結論は前回から変わってないので割愛するとして、
今回はその理由について俺の持論を展開してみたいと思う。
思い当たる方も居るでしょうし「んなワケねーだろボケがががgg」と思う人も居るかも。

反論ある方は是非コメントください。
キチンと返信させていただきます。アクセスログを晒したりはしませんから是非お気軽に・x・

どこかのブログにも書いてありましたが、ハンターの多くは神殿=狩りと思っている傾向
ヲリはヲリ、クレはクレ、バドはバド
きちんと役割分担され、その通りにすれば良い という傾向ですね。

一時期神殿PTに弾かれるハンターが多く居ました。
中華ですね。えぇ中華達にはPTスキルというものはありませんから要らない子認定されてたわけです。

「神殿 バド募集^^」 「神殿 ヲリ募集^-^」etc・・まさに狩り。

こんなPTM出てたら俺みたいに気の弱い中華キャラは怖くて申請出来ません。

こうなった原因は先に述べたように神殿を狩場だと思っている人が多い事。
ハンターの人数が多く、職を選べる贅沢な状態だったとも言えますね。あぁ羨ましい。

賊なんて元々の人数が少ないからそんな贅沢言ってられません。

賊の多くは「絶対ダメ合わせ」によってKill数を稼いでいたと思います。
クレバフヲリバフバドバフを目一杯もらったハンターのWizをサクサク仕留めてました。
PTLが「R!」と書けばPTLをタゲ補助して一斉にRさんに絶対ダメ 
死ぬ度に蘇生され、クレバフヲリバフもらいきって攻撃モーションに入ってベンド切れたらまた絶対ダメ合わせ

対するハンターはWizクレチェクレ共に「trしてる時だけクレ」が多くないですか?
どんな状況でもそうじゃないですか?

賊のクレ持ちはクレってる時間の方が圧倒的に多いはずです。
チェイでダガー持ってる姿を見れるのは逆にレアです。グル○ルさんなんて8割クレってると思う。
状況見て、ダガーを持ってデスパり相手を屠る。その後すぐクレに持ち替える。素敵ですね。ホレませんけどね。

Wizクレでもヲリクレでもヲロクレでもチェイバドでも何でもそう。

決まった事しかやらない 決まった事しかやれない人が多いのがハンター だと思ってる。

ボウでダウン狙い→ダウン成功→デスパ→ソアーはかなりステキコンボ
でもボウでダウン狙い→ダウン失敗→デスパ→ソアー→カウンターでアボーン って見た事ない?
決まった事しか出来ない残念な人の典型ですね。勿体無い。

人数が多いからそうなり、誰も咎める人も居ないから惰性でそのまま。


「WizにはPGMGかペイン」←これ当たり前だと思ってるよね多分。

以前賊PTでWizが「PGMGください」ってPTチャした。
そしたらPTメンバーから
「PGMG要求出来るくらい防具錬金した?柔らかい人にPGMGするとヲリが持たないの理解して求めてる?」
と言ってた人がいました。
これはかなり極端な例です。だけどびっくりするほどの正論。その日からヲリバフ来たら泣きそうに緊張しt(ry

勝ちたいっ!と思うなら誰かが指摘するべき事が沢山あると思う。そんな指摘をしたら煙たがれ、
その場に居辛い空気がPT内に蔓延してるんじゃないのかなぁ?


負けて悔しい と 負けてムカつく は大きく違います。

努力をした人は悔しがります。その悔しさをバネにまた努力する。
こういう人にはいつか勝てる日がきっと来ます。絶対来ます。こういう人は好感持てますね。

ただムカつく人は努力をしていないはず。努力と言ってもそう難しい事じゃない。

ムカつく理由は「奇襲してきやがって!」が多いんじゃないかなぁ?

まずは神殿と言う場所の特性を理解し、敵襲が来るかもと警戒しながら狩りをしてればいいだけ。

警戒してても死ぬ時はあると思う。

でもきっとその時はムカつくんじゃなく「警戒してたのにぃぃいい悔しいいい」と思うはず。そこが違う。

賊には悔しがる人の方が多いはず。圧倒的に多いはず。そこが違う。

「努力をした人全員が成功するとは限らない でも成功した人はすべからく努力した人である」
                                                   参考文献:はじめの一歩

最後に批判と助言を混同しないで欲しい。俺は批判しているわけでは無いと言っても無駄かしら・・?w
手強い敵と対戦し、時には敗れ、勝つために努力する・・ってきっと充実したシルクライフになる気がする。

「PVPに興味ないのに強要するな!」って人はマジで黙ってアケル行ってくれ。


これでもかなり削って短くまとめたつもりなんだけど読み返してて疲れたOrz で〆

<追記>

「鬼連打」

素敵なフレーズですね。うっとりします。
以前記事にも書いたけど「鬼ってれば勝てた!」と言い訳するくらいなら鬼ります。えぇ何度でも。必要ならば。
仕様なんだから文句言うとこじゃないし文句言われても困る以外に無い。

鬼れない なら解るけど、鬼らない理由はどこにも無い
俺のインベントリには常時鬼巻物が数十枚収納されているのはここだけの話です・w・

鬼連打出来る環境であり、鬼連打が必要な状況かどうかだけだけど議論の必要があるのかな?
スポンサーサイト

コメント

No title

確かにそうですねー

味方デスパとか言われるハンターいるくらいですし(賊内でw

まぁ私もウィズバドでほぼバド状態ですけどw

相手ヲリバフとかtr切れて「今だ!」って思ってスタ持ったらもうハンター全滅しちゃってますけどw

こないだも相手の超柔らかいウィズバドにペインついててベンド切れるたびに鬼自爆ですごい事なってましたよw

No title

お久しぶりです!
なんか2ちゃん拝見したら賑わってますねw

引退前は神殿でも交易でもBAでも奇襲上等でオートタゲ連打しまくってました!
インビ、ステルスからの一撃とめるのにヲリが適職だったんで気をつけてました!
押しっぱだとたまにタゲの反応がなくなるときあったんで連打!癖で無意識にアケル狩りでも連打!

連打しすぎて親指のオートタゲ筋(そんなのないけど)が筋肉痛になったときもw
その結果がチート呼ばわりされて悲しいときもありましたけどね><;

とりあえずまた焼肉食いにいきましょ!

No title

>>ポポロン
味方デスパレードはアツいね・・w
知キャラはヲリバフないとキツいけどペインによる道連れでPT壊滅とかはみんなに迷惑かけちゃうからね・・
統合したらしばらく一緒になるかもだからよろしくでっす!

>>オートタゲ筋わろたw
ご無沙汰っっ!!!1
今回のコメントは現役時代と違って面白かったですよ・・ww知らない間にウデを上げたんですね;w;

某ちゃんねるについては2年前から話題も流れも変わってないからなぁ・・不変のハンター脳ってある意味凄いとも思うわ・・w

焼肉行こうにも相変わらず電話に出ないから連絡取れないしね・・スカにメッセージ残しておいたから時間ある時読んでみて^^ またあの店行ってオゴるぜw

No title

努力するベクトル自体が間違ってるんだよね
 ・人集めるためだけの努力
 ・常に鬼するだけの努力
 ・負けたときにチート呼ばわりする努力
 ・賊入り口前にカメラ置く努力
 etc...

これで少しでも上手くなるなら誰も苦労しない
今もソロ神殿行ったら外に無職カメラ、中入ったら1PTどっときましたよっと
むかついたから賊5人でハ1PT半ふるぼっこ、
ヲリもなしの5人に負けられるのがむしろ信じられない
黄河ハンターNo.1(自称)ヲリさんもいたんだけどねぇ
言うまでも無くあとは増えるワカメのごとく増えるだけでした・。・

No title

ハンター批判 賊批判 賊もハンターも 目くそ鼻くそですね。

ハンター弱い ハンター弱いと 2ちゃん賊達は言っていますが 弱いのではなく 効率が悪いんだと思います。

賊もハンターも個々で見れば 強さはあまりかわりません。
ただハンターが弱く見える理由を述べると
1、ハンターは人数が多いためその場で結成するPT(てきと~)が多い
2、てきと~につくったPTでPV慣れしてないハンターがもちろんいるので、賊が攻めてきたときに対応が遅い
3、PV嫌いなハンターは賊が攻めてきてすぐ抜ける

基本ハンターは 少数賊のように 呼びかけても すぐ駆けつけるようなことはない、

まあ賊はPV好きが集まる職だから まとわりがいいのはあたりまえかも・・ ハンターもよく見るハンター同士が組めいいとおもうんだけどねー

まあ賊もハンターもお互い 弱い強いって ただのゲームなんだし仲良く楽しめばいいとおもうよ。こういう考察とか書くとなんかハンターも気分悪いしやめたほうがいいとおもいます・。・;

長々と失礼○rz

No title

>>とある独り言
きたな超人
努力には違いないけども・・まだカメラなんてあんの?
ハンターPT内で何て会話してるんだろう・・

「クオラきた!」 「潰しにいこうぜ!」 「(何で解ったんだ?)っおう!」

PTメンバーも何で来たのが解ったか理解してるだろうに・・インチキまで容認してそれで返り討ちとかどんな気分なんだろう・・それを考えたら・・・・・


笑えてくるわwww


で、ハンター内黄河No1ヲリってどちら様?俺的には矢島う○こ太郎だがw アレには勝てなかったわOrz

No title

>>とある通りすがりさn
コメントありがとうございます。
批判じゃないよってわざわざ念押しまでしたんだけど批判としか受け取ってないあたりが残念極まりないけど、
きちんと返事するって約束してるので・・次回は貴方様のコメントについて検証したいと思います。

ご自分で読み返して「あれ?日本語おかしいなココ」って部分があったらお早めに修正願います。いっぱいあるからね?w

No title

わざわざココメント返しありがとう

検証とかそういうのは別に望んでないのでいいです。とりあえずこれ以上賊とハンターの嫌な職関係作るのやめましょうってことです。2ちゃん賊みたいにね

まあ批判というか ハンターにけんか売ってる感じだったのでコメントしました。

別に批判じゃなくても わざわざ書くようなことじゃないと思います。

効率悪い=弱いっていうんじゃね?って思ってるのだと思いますがそれわかってて弱い弱いいってるなら色々理由つけてないでハンターやってみろよってわけです。

PS かなりシルク愛してるんですね!ここまで熱く語れるなんて

No title

ハンターだけがPV苦手な人が多いわけじゃないし

賊だって寄せ集めw むしろ1PTできないことのが多いw

寄せ集めだから連携が悪いは言い訳じゃない?w

黄河なんてギルドでハンターPTできてても賊勝つし・・・

最近なんてハンター押し寄せてきてるのに平気でクエしてる賊とかいますからね!

No title

明日鯖統合ですよ。
たまには顔出しなさいよ!!!

No title

>>通りすがりさn
職での対立云々は一方の被害妄想からくるものだと思いますよ。俺は自分が書いた事で関係が悪化するとは思ってません^^;

>>ポポロン
クエ継続はあかんやろww

>>のえるさn
こんな僕ですが結構忙しいんですよ・・w
統合初日くらいはインしますから・・・!
Secre

プロフィール

UniqueSRO

Author:UniqueSRO
シルクロードオンラインASUKA鯖(元黄河)で活動するギルド「Uniquё」のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ここに来ちゃった人達
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

