スポンサーサイト


個人的な検証

めんどくさくなった&時間が無いので簡潔に。
いよいよ鯖統合が目前に迫ってきましたね★ミ

タイトルにあるように今回はブログに寄せられたコメントに対する個人的な思いを綴ってみます。
本当は一行ずつツッコんでいきたいのですが長くなる&めんどくさいのでスルーが多くなってます。。

俺の書いた記事を「ハンター批判」としか捉えられてないのが本当に残念です。
批判ではなく「助言」として捉えていただけたら違ったコメントになったのでは・・とね。

俺が考察なんて記事を書いたのは本来好敵手であるべき敵職に対しての期待を抱いてるからです。
本来好敵手であるべきって事は現在好敵手とは言えないって意味ね。
人数も多い。向上心のある人もゼロではない。強くなる要素満載なのに・・その方法を知らないだけなのかも?
ってね。
どうやら思考思想が全く違うみたいですがね。

>>弱いのではなく 効率が悪いんだと思います。
弱いの反対は強いしかないと思っています。
効率が悪いというのは全く別問題です。なので当然効率が悪い=弱いとも思いませんよ。
弱いと認めたくないから全く別問題に転化出来る脳内構造なのでしょうか?謎です。
不味いメシを食った時俺は「不味い!」って言うけどハンターは「不味くはない 作り方が悪いだけだ」
って言うかと思うと笑えない。ちょっと怖い。

>>1、ハンターは人数が多いためその場で結成するPT(てきと~)が多い
>>2、てきと~につくったPTでPV慣れしてないハンターがもちろんいるので、賊が攻めてきたときに対応が遅い

PT組めるって事が前提ですよね。PT組めるだけ幸せだと思ったら少しは考え方が変わるかもね。
効率が悪い=弱いとは思わないけど、対応が遅い=弱いと言えてしまうのでは?

「慣れていない」が理由になるなら「慣れろ」しか解決策が無いです。
慣れれば対応が早くなるならいいですね。早く慣れてくれる事を願うばかりです。

以前にも書いたけど「賊=PVP好き=強い」というのは偏見です。

>>3、PV嫌いなハンターは賊が攻めてきてすぐ抜ける
すぐ抜けたらいつまで経っても慣れないね。

>>基本ハンターは 少数賊のように 呼びかけても すぐ駆けつけるようなことはない
もう少し友達やギルメンを選んでもいいと思う。みんなこんな考えなの?
いつでもどんな時でも呼ばれたら行けと言うわけではないけど・・来ない前提って寂しい話だね。

>>まあ賊はPV好きが集まる職だから まとわりがいいのはあたりまえかも・・
逆にハンターはPVP嫌いが集まる職だとでも言いたいのでしょうか?
妄想ですか?想像ですか?いずれにしても不思議な思考すぎて検証のしようがありません。

>>ハンターもよく見るハンター同士が組めいいとおもうんだけどねー
「PVPが強くて戦闘好きな連中が賊を追い払ってくれよ。そしたら行く」って考えが透けてますね。
「いつもよく見るハンター」という事は貴方も「いつも見られてるハンター」なのですよ。
他人をアテにするのは程ほどにね。

>>まあ賊もハンターもお互い 弱い強いって ただのゲームなんだし仲良く楽しめばいいとおもうよ。こういう考察とか書くとなんかハンターも気分悪いしやめたほうがいいとおもいます・。・;
強いとか弱いとか気にするなよって言いたいのかな?↑で散々ハンターは弱くない説を語っておきながら?
気分が悪いのは図星な部分が多いからですよ。的外れな事が書いてあれば「コイツ頭悪いなぁw」で済むでしょ?
本来これらの記事を読んだハンターが「なるほど・・次から気をつけてみるかっ」と思ってもらいたくて書いたのであって気分を害させる為なんて小さい理由でこんなめんどくさい事しませんよ。
こうすればもっと強くなれるよ!って書いてるって解ってもらえないのかな・・どうすれば伝わるんだろうか・・

>>けんか売ってる
一つたりともまともな反論が出てこない時点でケンカにすらならない現状です。
論戦は大歓迎です。あくまで論理的にかつ現実的に話せる方であればね。
例えが抽象的だったり妄想からくる断言・意見については論戦まで至れません。

>>色々理由つけてないでハンターやってみろよってわけです
俺がハンターになる→PTメンバーに文句言う→俺孤立 ・・ワナとしか思えない・・w
てか他力本願も極まってますね。俺がハンターになって何をしろと?ご自分の力でなんとかしてください。

>>かなりシルクを愛してるんですね ここまで熱く語れるなんて
熱くなってるつもりはありませんが長文になった理由はだた一つ。
ハンターの屈曲した詠み方を回避しようと説明に終始しなければならないから ですよ。
書いてある事をそのまま素直に読んでくださるのであれば3行で済む記事です。


・・全然簡潔にまとまってねぇ・・w

まぁ鯖統合によって色々な影響が出ると思います。
ギルドの吸収合併や転職etc・・いい方向に進んでくれればいいですね。


我が黄河鯖は永久に不滅ですっ!無くなるけど
スポンサーサイト

コメント

No title

他鯖で同一キャラ名が存在して焦ってますw

今日もインできないので統合二日目も遊びに来てくださいw

ぴよぴよ入ったんで同盟チャット賑わせてくだせぇw

No title

>>ポポロン
今んとこ統合から毎晩インしてます♪
いつまで続くか・・・w
Secre

プロフィール

UniqueSRO

Author:UniqueSRO
シルクロードオンラインASUKA鯖(元黄河)で活動するギルド「Uniquё」のブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ここに来ちゃった人達
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

